Love Fire King + Old Pyrex!!

Fire King、Old Pyrex大好き!!お気に入りのアメリカンビンテージ雑貨をフロリダからお届けします。大好きなものに囲まれた生活始めてみませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤーキング レストランウェア10オンスボウル

今回ご紹介するのはファイヤーキングのレストランウェア、10オンスボウルです。

IMG_5650.jpg

こちらでご紹介するのはお初のアイテムですね(´∀`)

IMG_5651.jpg

チリボウルに比べてちょっとぺたんとした平たい印象を受けますねー(チリボウルはなんというかコロンとしたかたち)。この形状がおそらく業務用として安定感があったのだと思います。確かに積み重ねやすいです。

※追記:ご質問がありましたのでサイズを書いておきますね。直径約12cm×高さ約5cmの小ぶりなボウルです。日本の小鉢よりは大きく、ちょうどお茶碗くらいの大きさかなと思いますが底が平たいので安定感があります。


レストランウェアのボウルはこの10オンスのものと、少しこれより大きい15オンスのものがあります。

IMG_5652.jpg

IMG_5654.jpg

レストランウェア特有のぽってりとした厚みがカワ(・∀・)イイ!!内側外側ともに擦れやヒビ・欠けもなくとてもよいコンディションです。

このボウル、オーバルのパーテーションプラッターと組み合わせて使われたようですが(このオーバルの仕切りつきプレートも近日中にこちらでご紹介しますので楽しみにしていてくださいね!)もちろんボウル単体でもいろいろと便利にお使いいただけると思います。

IMG_5655.jpg

こちら今回在庫2つご用意しました。販売価格は各6000円を予定しています。次回SHOP更新時にUP予定です。ご予約済みとなりました。Thanks!

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Fire King | 07:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きさ

とても可愛くて欲しい気もするけど・・ごめん、10オンスがピンとこない(^^;)どんなぐらいの大きさかしら??前に買ったジェダイのグレープフルーツボウルよりどのぐらい大きいのかな?

| はるかずは | 2013/01/31 09:36 | URL | ≫ EDIT

Re: 大きさ

コメントありがとうございます~!あ、そうか確かにオンス表示だけではわからないですね。失礼しました>< 本文中に追記で書いておいたのですが、直径12cm×高さ5cmくらいの大きさです。グレープフルーツボウルよりは直径は小さいけど、深さは同じかちょっと深いくらいかな。参考になれば幸いです^^

これのシリーズに15オンスっていうのがあって、そっちはがっつりとボウル~!って感じでメイン料理にシチュー食べるときくらいの大きさかな。お料理によって使い分けていたのかもしれないね。

| yukari.b | 2013/01/31 11:49 | URL |

よく分かりましたー

サイズの追記、有難うm(__)m知識がなくてごめんなさい(^^;)
思うより小さいみたいなのが分かりました。。スナックボウルぐらいの想像してました(汗)

| はるかずは | 2013/02/01 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovefireking.blog.fc2.com/tb.php/163-6975fe43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

