Love Fire King + Old Pyrex!!

Fire King、Old Pyrex大好き!!お気に入りのアメリカンビンテージ雑貨をフロリダからお届けします。大好きなものに囲まれた生活始めてみませんか?

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールジャグとルイジアナの思い出

ごぶさたしておりますー!!なんとか引っ越しのバタバタもすみ(というか引っ越し自体は終わってないのだけど、荷物は全部貸倉庫に入れてアパートメント引き払ってきました)ようやくテキサスでのんびり過ごしています♪

えーいろいろSHOP用のアイテムを買い付けしたりしているのですが、今泊まっている義理の両親宅が壊滅的に薄暗く(!!)なかなか写真が取れないのですよねぇ~>< 夏は気温が110度(摂氏43℃)にもなるテキサス、あまり窓を大きく取って採光をよくすると暑くてしょうがないっていうのもあるのかもしれません。このまま行くと写真を撮ってご紹介できるのはフロリダに戻ってからになってしまうのか?!うーん、と言った感じですが、もうちょっとカメラ持って家の中をうろうろしてみます(笑)

フロリダは暑くなっても気温が3ケタいくことはまずないように思いますが(海が近い分湿度が高いというのと風があるという違いはあるのですが)テキサスは湿度がない分カーッと照りつけるように暑い感じ。たぶん道路で卵が焼けます(冗談抜きで)。


とりあえずジェーン・レイのディナープレート(9インチ・ジェダイ)、マグをいくつか、アッシュトレイなんかをぼちぼち買い付けております。2年前にこの地に来た時はもっといろいろあったように思うのですが、コンディションとお値段が見合うアイテムがすごく減ってきているなぁーとこんな田舎でも感じます。


今日は、SHOP用アイテムではないのですが個人的にお買い物したものをご紹介しますね。テキサスへ来る途中立ち寄ったルイジアナでのお買い物です。

IMG_4229.jpg

ファイヤーキングのボールジャグ!!!

なかなかネットオークションでも見かけることがないこのアイテム、ルイジアナの小さな町のアンティークショップで他のアイテムの後ろに隠れてちょこんと座っていました。実物を手に取るのは実はこれが初めて。

IMG_4230.jpg

手に取ってよく見てみると、注ぎ口のところにけっこう大きめの欠けがあり「あー・・・」とがっくりして一旦は棚に戻そうかな~と思ったのですが、値札に小さく手書きで「I am not perfect, but who is??(わたしは完璧じゃないけど、そんな人なんている?)」と書かれていて思わずクスリ。

じーっと見ていたら、ツヤツヤまるまるとしたこのジャグがなんだかとってもかわいく思えてきて。まあディスプレイに使う分には欠けていても問題はないわけだし、これに大きなお花をバサーッと無造作に投げ入れて飾ってもかわいいかもしれない、って思ってレジへ持って行ってしまいました。

レジのおばちゃんがコレを見るなり「あらー、これもしかしたら古くないかもしれないわよー、しかも欠けているし・・・」と言うのでちょっとドキドキしましたが、じーっとためつすがめつしたあと「あのね、これやっぱり古いと思うわ。レプリカは光を通さないもの!オリジナルのものはね、かざすと光が透けて見えるのよ!でも、欠けているけど本当にいいの?」と言われて「うーん、でもやっぱり欠けていてもすてきだから、買います!」って行ったら「そうぉ~」って言って丁寧に丁寧にラッピングしてくれました。

IMG_4231.jpg

IMG_4232.jpg

こうして見ると、欠けていてもやっぱりかっこいいなぁーすてきだなぁーと思います。いつか欠けてないとってもいいコンディションのものに出会える日がくるといいなぁなんて思っていますが、もしパーフェクトなものを見つけてもこのジャグは今回の旅の思い出として取っておくんだろうな。

IMG_4233.jpg

フロリダに帰って無事新居への引っ越しがすんだら、このジャグは食器棚の一番上の目立つところに飾ってあげようって思っています。割れないように大事に持って帰らないとね^^

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| daily life* | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独自ドメイン取得しました~!&お知らせ

こんにちは!前回の更新からちょっと間があいてしまいましたね>< 

今ちょっと引っ越しの関係で家がもうものすごいことになっています~!!いやー、思っていたよりたくさんモノを持っているんだなぁーと実感しました。今回は梱包の段階で「これは必要か?」と自問自答する時間が全然なくてとにかくもう全部詰めちゃえー!という感じでぜんぶ箱詰めしていってしまったので、今度は箱から出すときにもうちょっと選別してすっきり暮らせるようにしたいなーと思います。

さてタイトルにも書きましたが、実はSHOPの方、独自ドメインとかいうやつを取ってみました!パンパカパーン!!新しいアドレスは

http://www.firekingandpyrex.com/

です!!

今まで通りのアドレスでも同じようにアクセスしていただけます☆SHOPのデザイン等も変わってないのでぱっと見も中身も今までとまったく一緒ですー!(笑)でも今までアドレスにfc2なんちゃら~って出るのがなんだかなぁと思っていたので、ちょっと気分的にすっきりしました。


さて以前よりお知らせさせていただいております通り、SHOPの発送業務を4月21日(土)~5月20日(日)までお休みさせていただきます。現時点でご連絡が取れているご注文、ご入金が確認できているご注文につきましてはすべて本日発送させていただく予定です。

次回のSHOP更新日ですが、今のところ5月26日(土)頃を予定しています。少し前にお伝えしていたのより1週間ほど遅くなってしまってごめんなさい!>< バタバタしたまま再開してご迷惑をおかけしてもいけないので、考えた結果変更することにしました。


そんなこんなでいろいろと皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今回お客様に「忙しかったら発送は5月になってもいいですよ」などあたたかいメッセージをいただいてホロリと嬉しくなりました。わたしはブログの読者様やお客様にほんとうに恵まれているなーっていつも思っています。ありがとうございます~!!^^


ではでは、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいね!

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| お知らせ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加更新アイテムのお知らせ(6点)

こんにちは!今回の更新にもたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました☆

ご注文いただきましたお客様のところには注文確認メールが届くようになっておりますので、しばらく待っても届かない場合はお手数ですがご一報いただければと思います。

今朝ショップの更新をしたあと、郵便屋さんがたくさんの箱を(なぜかまとめて!)届けてくれました(;´Д`)

アイテムのクリーニングをして写真を撮ってSHOPにUPとなると意外と時間がかかるので、こういう場合だいたい2週間後の次の更新に回すことにしているのですが、あと1日早かったらー!と思いつつ、次回の更新まで少し間があいてしまうこともありちょっと頑張って今日届いた分だけクリーニング→明るいうちに大急ぎで写真を撮って追加で6点更新させていただきました。

どれも一度こちらでご紹介させていただいたおなじみのアイテムたちの再入荷です。

IMG_4135.jpg

ファイヤーキング アッシュトレイMアッシュトレイS

当店人気アイテムのミルクホワイトアッシュトレイ、今回は珍しいSサイズも一緒に仕入れることができました!ちまっとしていてアクセサリーなんかを置くのにぴったりです。

IMG_4136.jpg

ファイヤーキング Dハンドルマグ(ホワイト)Dハンドルマグ(アイボリー)

ピッカピカツヤツヤのDハンドルマグをたくさん一度に仕入れることができました!これだけまとめて入荷するのはうちみたいな小さなショップではたぶんしばらくないので(笑)もしいくつか欲しいなと思っていた方がいらっしゃいましたらこの機会にぜひどうぞ!

IMG_4159.jpg

オールドパイレックス レフディッシュ(クレイジーデイジー)SサイズMサイズ

クレイジーデイジーはとっても人気のパターンで、うちのお客様の中にもファンが多くて再入荷して!ってリクエストがありましたので、今回バラで仕入れてみました。いろいろ使えるリフディッシュ、バタープリントとあわせて今ならお好きなパターンで揃えるチャンスですよー(´∀`)


そんなこんなで今回はちょっと順番が逆になっちゃってごめんなさい!4月分のSHOPアイテム更新はこれが最後です!引っ越しの荷物でたぶんえらいことになって写真どころじゃなさそうなので(苦笑)次回からはちゃんと事前に余裕を持って写真撮影→ブログ掲載→SHOP更新というサイクルに戻ります。それまでちょっと間があいてご迷惑をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| お知らせ | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHOP更新しました!

さきほどSHOPのアイテムを更新いたしました!お時間ありましたらのんびりと遊びにいらしてくださいね♪

次回のSHOP更新は5月18日頃を予定しています。少し間があいてしまいますが、たくさんのおみやげを持ってテキサスから帰ってきますので、どんなものを買い付けてこられるか楽しみにしておいてくださいね!!

メールは通常通り定期的にチェックする予定なので、もしこんなアイテムがあったら欲しい!ってリクエストがありましたらお知らせくださいませ。行ったことのない土地へ行くので、どこでどんなお宝と出会えるかわかりませんしね(・∀・)

発送業務はしばらくお休みさせていただきますが、買い付けアイテムのご紹介はぼちぼちとさせていただこうと思っていますのでたまにどうしてるかな?ってのぞきにきてくだされば嬉しいです。

IMG_4079.jpg

こないだ3コンパートメントプレートを使ってディナーをいただいたので、写真を撮ってみました!!

IMG_4077.jpg

サーモンでかすぎてプレートからはみだしてるやーん!!これじゃ3コンパでもディナープレートでもぱっと見わからへんやーん!!というツッコミはスルーでお願いします(笑)でもこうやってワンプレートで盛り付けるとカフェみたいで、いつものメニューでもちょっと気分が盛り上がるような気がします。

少し前にマグをご購入してくださったお客様が、いつだったか「雑貨屋さんに並んでいるマグもかわいいと思うけど、やっぱり自分ちの棚に並んでいる子が一番かわいいと思います!!こういうのは使ってこそ輝くのかもしれませんね」という嬉しいメールをくださったことがあります。

どんなに食器棚がお気に入りでパンパンになっていても(笑)やっぱりお気に入りの1枚を出して丁寧に盛りつけてみるとごはんをいただく時にすごーく嬉しくなりますし、食器たちも飾っているときよりも輝くような気がしますね。お嫁に出すときは皆さんに「いっぱい使ってあげてくださいね!」と必ず言うのですが、ほんといーっぱい使って愛着を持ってくださったら、それが一番嬉しいなって思います。

ではでは、みなさますてきな週末をお過ごしくださいませ!!

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| お知らせ | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤーキング ピンクスワールディナープレート

今回ご紹介するのは、ファイヤーキングのピンクスワールディナープレートです。

IMG_4112.jpg

以前こちらでカップ&ソーサをご紹介させていただいたことがありますが、こちらのアイテムはそれと同じラインのプレートです。

IMG_4114.jpg

スワールというのは英語でうずまき、という意味。エレガントに波打ったお皿のふちがとってもかわいらしいアイテム。

IMG_4116.jpg

IMG_4117.jpg

このピンクスワールのシリーズはミルクガラスに吹き付けで色付けしているので経年によって色あせしているものもありますが、こちらはほとんど使われていなかったか未使用なのでは?と思わせるくらいツヤツヤでキレイなピンク色が残っています。お皿自体にも傷やスクラッチなどほとんど見られず、エクセレントコンディションです。

IMG_4118.jpg

IMG_4120.jpg

こちら在庫2枚ご用意しました。販売価格は各2500円を予定しています。次回SHOP更新時にUP予定です。


次回の更新アイテムはこちらまでとなります。SHOP更新は日本時間で13日(金)の午後10時頃を予定しています。今回あんまりたくさん新アイテムがないのですが、もしお時間ありましたら遊びにいらしてくださると嬉しいです!皆さまのご来店お待ちしております。

少し前の記事でお知らせしましたが、4月21日~5月15日までSHOPの発送業務をお休みさせていただきます。20日(金)までにご入金が確認できたご注文についてはすべて20日までに発送させていただきます。SHOPの閲覧、メールでのお問い合わせは通常通りしていただけます。

発送業務をお休みしているあいだも、新しいアイテムの買い付けはしていきたいなと思っています。写真撮影ができたらこちらのブログにて次回更新予定のアイテムをまたご紹介していきますので、たまに思いだして遊びにきてくださいね!

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Fire King | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤーキング レストランウェアベリーボウル(ジェダイ)

今回ご紹介するのは、ファイヤーキングのレストランウェア、ベリーボウル(ジェダイ)です。

IMG_4108.jpg

こちらのボウルは直径約11.5cmと、レストランウェアの中では一番小さいサイズです。その名の通り、ベリーを入れてちょこっとサーブしたりして使われていたようです。

IMG_4110.jpg

IMG_4107.jpg

こんな小さなボウルですが、つるんとしたレストランウェア独特のぽってり感もしっかりと持ち合わせているなかなかかわいらしいやつです。

IMG_4103.jpg

光にかざしてよくよく見ると積み重ねて収納していたときのほんのわずかな擦れがあるくらいで、ほとんど使用感のみられないとってもいいコンディションです。ツルツルでぽってり、かわいいです!!

少し高さがありますので(1cmくらい)和のテーブルでおしょうゆやソースなんかを取って出すといいように思います。もちろん本来の用途のとおり、ベリー類などをちょっと盛りつけても。

我が家ではちょっとだけクッキーを食べたいときとか、フライドポテト用にケチャップを出したいときなんかにも使っています。

IMG_4105.jpg

刻印は初期の1950年代前半のものをご用意しました。

こういう小さなお皿ってあってもなくてもいいようなおまけのアイテムという感じですが、ファイヤーキングを少しずつ揃えていく過程で、こういうちょっとしたアイテムがあると食卓に統一感が出ていい感じです。

IMG_4111.jpg

こちら在庫8枚、販売価格は各2400円を予定しています。次回SHOP更新時にUP予定です。

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Fire King | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤーキング チリボウル(ゲイファド ピーチブロッサム)

今回ご紹介するのは、ファイヤーキングのチリボウル(ゲイファド ピーチブロッサム)です。

IMG_4066.jpg

人気のチリボウルにハンドペイントされたお花のモチーフがかわいらしいボウルです。

IMG_4068.jpg

IMG_4069.jpg

内側から見るとお花のペイントがミルクガラスにうっすら透けてとってもかわいいです。こちらも使用感のあまりない、とってもよいコンディションです。

IMG_4071.jpg

IMG_4074.jpg

ハンドペイントもキレイに残っています。手描きなのでひとつひとつちょっとずつニュアンスが違うのもかわいいなー(´∀`) と思うポイントです!なんとなく和風のモチーフにも通じるところがあるような。お茶碗代わりにごはんを盛りつけていただいてもかわいいんじゃないかなと思います。

IMG_4070.jpg

こちら在庫2つご用意しました。次回SHOP更新時にUP予定です。


私事ですが、実は来週くらいに引っ越しを予定しています。そんなこんなでちょっと最近バタバタしているのですが、それに加えてオットが仕事の研修で再来週からテキサスへ3週間ほど行くことになりました(;´Д`) 

テキサスには夫の実家があるので、どうせだったら一緒に来てしばらく実家にいればいいよというありがたい義両親からの誘いがありまして・・・最近義父が体調を崩して自宅で静養中ということもあり、何かお手伝いできることがあれば・・・とわたしもテキサスへ同行しようかなと考えています。

そんなわけで引っ越しやらテキサス行きやらでしばらくバタバタしてしまいそうなので、次回13日の更新のあとは1カ月ほどSHOPの更新をお休みさせていただくことになりそうです。オットいわく「テキサスには小さい田舎町がたくさんあるし、バイヤーの手が伸びてないお店もたくさんあるから掘り出し物がいっぱいあると思うよ」とのことで、しばらくお休みをいただきますがその分たくさんすてきなものを仕入れてきたいと思います!!

20日(金)までにご入金が確認できたご注文につきましては20日までにすべて発送いたしますが、4月21日~5月15日までの間は発送業務をお休みさせていただく予定です。パソコンを持参予定ですのでメールのお問い合わせなどは通常どおり対応させていただきます。

テキサスにいる間も、買い付けた品物など写真を撮ってこちらでご紹介していければと思っています。また詳細が決まりましたら後ほど改めてこちらでお知らせさせていただきますね!


Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Fire King | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールドパイレックス レフディッシュ(バタープリント/アーミッシュ)


今回ご紹介するのは、オールドパイレックスのレフディッシュ(バタープリント)です。

IMG_4056.jpg

前回セットで販売させていただいた際に「バラでも販売してほしい!」ってご要望をいくつかいただきましたので、今回はよく使うSサイズとMサイズをバラで仕入れてみました。Lサイズは今回ありません~ごめんなさい!

ちなみに前回のセットはこれからお嫁入り道具にしてくださるというお客様のところへ旅立っていきました(´∀`) こういうのはなんだかすごく嬉しくなりますね。いっぱい使ってもらえたらいいなぁって思っています。

IMG_4060.jpg

IMG_4058.jpg

今回仕入れた分も使用感のあまりないピカピカの子たちです。

IMG_4061.jpg

蓋はこんな感じでひっくり返すとMサイズの上にSサイズが安定してスタッキングできるようになっています。

IMG_4057.jpg

明るいところで写真を撮っているのでプリントが白く飛んで見えていますが、実際はプリントはしっかりはっきり残っています。↑の写真が一番実際の色に近いかな?

IMG_4063.jpg

ガラスの蓋もヒビや欠けなどなく、とってもキレイな状態で気持ちよくお使いいただけます。

IMG_4065.jpg

IMG_4072.jpg

IMG_4073.jpg

こちらSサイズを2つ、Mサイズを1つご用意しました。販売価格はSサイズ各2000円、Mサイズ3000円を予定しています。次回SHOP更新時にUP予定です。

余談ですが、我が家ではこのレフディッシュ、もっぱらお菓子入れとして活用しています(笑)中身がよく見えるので便利で重宝しています。テーブルに出しっぱなしになってまーす!

IMG_4075.jpg

ときどき遠慮のかたまりと化したチョコやクッキーの最後の一個がちょこーんと残ってたり。いや、どっちかっていうと気付いたらオットが最後の一個食べちゃって、空のままテーブルに放置されてて「あっ」ってことのほうが多いかもしれません~><

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Old Pyrex | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤーキング レストランウェア3コンパートメントプレート(ジェダイ)

今回ご紹介するのは、ファイヤーキングのレストランウェア、3コンパートメントプレートです。

IMG_4029.jpg

ずっとずっとこちらでご紹介したいなぁって思っていて、でもお手頃価格での出会いが全くなかったアイテムですがやっとやっと「これは!」っていうお値段とコンディションのものを見つけました!!

もうなにがスゴイって、これほんとにほとんど使用感のないニアミントコンディションなんです!!!

IMG_4030.jpg

傷ひとつなくって、ツヤツヤピッカピカです!!(ミルクガラス特有のホワイトスポットや練りムラがある場合がありますが、ミルクガラス製品全般に見られる特徴なので特に記載はしておりません)

この3コンパートメントのプレートには実は2種類ありまして、こちらの写真のものは「タブ付き」と呼ばれる後期のタイプです。お皿の下のところに半円状のタブがついているので、そう呼ばれています。仕切りのついたプレートなので、重ねたときに安定感が出るようにこのタブが付けられたようです。

IMG_4031.jpg

IMG_4032.jpg

そしてもう1種類、タブの付いていない前期タイプのプレートもご用意しました。

IMG_4033.jpg

こちらは重ねたときに安定感を出すためにプレートの内側に段差が付けられています。

IMG_4034.jpg

どちらのタイプもほんとツヤツヤで、思わずなでたくなってしまうくらいとってもいいコンディションです。

IMG_4035.jpg

IMG_4036.jpg

このプレートは仕切りの部分をぶつけて欠けてしまったり、お皿同士がこすれて仕切りが傷つきやすいのでわたしは自宅ではこんな感じ↓でお皿とお皿のあいだにレースのドイリー(クロシェ)を挟んで食器棚にしまっています。ほんとは立てて収納できたらいいのですがスペースがなくって~(TдT)

IMG_4038.jpg

このドイリー、アメリカでは割とビンテージで手に入りやすいのでいろんなところで活用しています!似たようなのをいっぱい持っているので、もしこのプレートと一緒に欲しいなって方がいらっしゃればお皿1枚ごとにドイリーも1枚ずつおまけで同梱しますので、お取り置きのメールやご注文時の備考にひとこと「ドイリーちょうだい」って書いてくださいね。

IMG_4041.jpg

こちらタブ付きのものを5枚3枚、タブなしのものを3枚在庫としてご用意しました。販売予定価格は1枚4750円を予定しています。

価格設定はけっこう悩んだのですが、このお値段だったら2枚買って送料を入れても日本で買う1枚分のお値段と同じくらいになるし、せっかくだったら大事なひとと一緒に使ってもらえたらなーって思ったのでえいってこのお値段で出しちゃいます。あ、もちろん1枚単位でのご購入もできますよ!!お取り置きご希望の場合は、タブありタブなしのどちらがいいかもお知らせくださいね。

おうちでカフェ気分が楽しめるこちらのプレート、もしよかったら週末のブランチのお楽しみに加えてあげてください♪こちら次回SHOP更新時にUP予定です。

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Fire King | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤーキング レストランウェアバター&ブレッドプレート(ジェダイ)

今回ご紹介するのは、ファイヤーキングのレストランウェア、バター&ブレッドプレート(ジェダイ)です。

IMG_4003.jpg

こちらはレストランウェアのプレートの中では一番小さい5.5インチ(約14cm)サイズ。その名のとおり、バターとパンを載せて使うためのお皿です。

ほんとはこの下に4.5インチの小さなフルーツ用のボウルがあるのですが、そちらは分類としてはボウルなのでプレートではこの子が最小サイズってことになっています。(フルーツボウルのほうはほんと、豆皿って感じでおしょうゆとか餃子のたれとか取って出すのにちょうどよさそうなサイズです・笑)

IMG_4004.jpg

IMG_4006.jpg

小さなサイズなので、お茶のときにちょこんとちっちゃなスウィーツ(マカロンとか、ちょっといいチョコレートとか)を乗っけて使ってもかわいいんじゃないかなーと思います。

IMG_4005.jpg

この一番小さなサイズはアメリカでもあまり使われることがなかったらしく、レストランウェアの中でもちょっと見つけにくいアイテムだと言われています。和食に使う場合はちょっとした副菜(おしんことか、ホウレンソウのおひたしとか)を乗っけて出してもかわいいかもしれませんね。

こちらもレストランウェアのぽってりした厚みがかわいらしく、使用感のあまりないグッドコンディションです。写真のとおり、お皿に周りの景色やアイテムが写りこんじゃうくらいピカピカですよ!

IMG_4028.jpg

在庫は合計4枚ご用意しました。販売価格は1枚2000円を予定しています。こちらも次回SHOP更新時にUP予定です。
ご予約済みになりました。thanks!

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Fire King | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤーキング レストランウェアディナープレート(ジェダイ)

今回ご紹介するのは、ファイヤーキングのレストランウェア、ディナープレート(ジェダイ)です。

IMG_4010.jpg

9インチ(約23cm)のこのプレートは、レストランウェアを集め始めたらまず一番に揃える方が多いアイテムです。大きさ的に何にでも使いやすい(朝ごはんでもランチでも、もちろんディナーでも)サイズなので、とっても人気があります。

IMG_4012.jpg

もともと業務用として使われていたもの、しかも一番出番の多いサイズなので状態のいいものを見つけるのはけっこう難しくなってきていますが、今回はあまり使用感のないツヤツヤのものを見つけました。完全に未使用のミントコンディションではないけれど、光にかざして目をこらしてみないとわからないくらいの少しのユーテンシルマーク(フォークやナイフを使ったときにつく小さな傷)がある程度で全体的にツヤのしっかりと残ったとってもよいグッドコンディションです!もちろん、ヒビや欠けなどもありません。

IMG_4013.jpg

IMG_4015.jpg

ぽってりとした厚み、このジェダイカラーが食卓に華を添えてくれるプレートです。

IMG_4009.jpg

こちら今回在庫6枚ご用意しました。次回SHOP更新時にUP予定です。販売予定価格は1枚3500円を予定しています。日本での平均売価の半額~3割引き程度でお出ししますので、揃えてみたいけどどうかなーと思っていた方がいらっしゃいましたらぜひどうぞ♪すべてご予約済みとなりました♪thanks!

おうちカフェに、大切な方とのごはんタイムにおススメです。

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Fire King | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤーキング リフディッシュ(ホワイト)

こんにちは!今回からまた次回更新予定のアイテムをご紹介していきますね。

こちらでご紹介しているアイテムの中で「これはどうしても欲しい!」っていうものがある場合は事前にご連絡いただければお取り置きさせていただきますのでお知らせくださいね。次回SHOP更新時までHOLDさせていただきます!

相変わらずそのときある在庫分しかお出しできない小さいショップなので、アイテムによってはすぐに完売してしまって「欲しかったです~」ってメールをいただくこともあったりするので・・・


さて、今回ご紹介するのはファイヤーキングのリフリジレーターディッシュ(ホワイト)です。

IMG_3996.jpg

マグやお皿ばかりと思われがち?なファイヤーキングですが、他のガラスメーカー同様もちろんレフディッシュも存在します!

IMG_3997.jpg

ガラスの蓋にももちろんしっかり刻印が入っています。

IMG_3998.jpg

IMG_4000.jpg

目立ったヒビや欠けなどなく、内側外側ともにツヤツヤで気持ちよくお使いいただけるコンディションです。

IMG_3999.jpg

ちょっとした晩御飯の残りを入れておいたり、プラスティックのタッパーの代わりにじゃんじゃんお使いいただけます!

IMG_4001.jpg

これにお菓子を入れて食卓にそのまま出しておくとすごくかわいいので(蓋がガラスなのでちょっと中身が見えるのもキュート!)うちではクッキーやチョコなんか入れてそのまま出しっぱなしにしています。お茶の時間なんかにこれに角砂糖を入れて出しても可愛いかもと思います。

こちら在庫2セット、次回SHOP更新時にUP予定です。ご予約済みになりました!thanks♪

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Fire King | 04:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめかし

今回の更新もたくさんの方に遊びにきていただきありがとうございました!

懸念のメールの件ですが、お客様に「うちのところにはメール来ていますよ」と教えていただきホッ。ちなみにわたしのところには約8時間くらいたってまとめてどーんと届きました。うーん一体どうなっているのかしら。


皆さますてきな週末を過ごされましたか?わたしはなぜか週末にいきなりネットが半日くらいつながらなくなってやれやれという感じでした。コールセンターに電話したら「あー今サーバが落ちてるんですよー」とかなんとか。オットは「その分返金してくれるんですかー?」としっかり訊いておりました(このあたりがアメリカン。止まっていた時間の分、日割り?で月額料金の払い戻しがあるそうです)。そんな感じでネットに振り回されっぱなしの週末でした。


SHOPで出している古いファーマシーラベルをご注文いただいたので、ちまちまとラッピング。

IMG_4017.jpg

ふだん食器類=割れ物を梱包するときは「とにかく割れないように!」というのがまず念頭にあるので、しゃれっ気よりプチプチをいかにしっかり巻くかということに神経を集中させています(笑)なので、たまにこういうちまっとしたもののラッピングをするととってもウキウキしてしまうわたし。荷物に同梱するカードを選んでいるときもけっこう楽しいです。

バレンタイン限定色とやらで一時期(2月くらい)ピンクのプチプチを使っていたこともありますが・・・うーん。もうちょっと余裕ができたら、食器のほうの梱包も開けたときに「わーぁ」っていうくらいかわいくしてあげたいですね(´∀`)

次回からはまた更新予定のアイテムをご紹介していきますね!

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| daily life* | 05:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

