Love Fire King + Old Pyrex!!

Fire King、Old Pyrex大好き!!お気に入りのアメリカンビンテージ雑貨をフロリダからお届けします。大好きなものに囲まれた生活始めてみませんか?

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターモクリサ 小花柄のコーヒーカップ

こんにちは!フロリダはいよいよハリケーンシーズン到来で湿度の高い蒸し暑い日が続いています。引っ越しの疲れが出たのかちょっと最近夏バテっぽいのですが、少しずつまた元のペースでやっていけたらいいなと思っています。

さて、今回ご紹介するのはターモクリサの小花柄コーヒーカップです。

IMG_4388.jpg

ターモクリサはファイヤーキングと同時期に製造されていたミルクガラスのブランド。スタッキングマグなどは「これ、ファイヤーキング?」って思うくらいそっくりさんがあったりして遠目に見るだけだと区別がつきません。

IMG_4389.jpg

こちらのカップはブルーとグレーのカラーリングが大人っぽくてレトロでかわいい!とテキサスの片田舎のアンティーク屋さんでヒトメボレして連れて帰ってきたもの。

IMG_4390.jpg

ふちはゴールドリムになっています。ゴールドのはげなどもほとんど見られず、使用感のあまりないグッドコンディション。といってもそこはメキシコ製品なので(笑)ちょっとした歪みがあったりしますがそれもビンテージの味ということで楽しんでいただける方のところへお嫁に出せたらいいなーなんて思っています。

IMG_4391.jpg

IMG_4392.jpg

お茶の時間にカップとしてお使いいただくのはもちろん、ちょっとしたお庭のお花なんかを無造作にぽんっと投げ入れて飾ってあげてもなかなかかわいいんじゃないかなーと思います。

こちら在庫2つ、次回SHOP更新時にUP予定です。

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Vintage*zakka | 04:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ターモクリサ カスタードカップ(花柄)蓋つき

今回ご紹介するのは、ターモクリサというメキシコのミルクガラスブランドのカスタードカップです。

IMG_3910.jpg

この子は以前にSHOPで販売させていただいたことがありますねー(´∀`)

こないだフロリダのパナマシティ(春休みになるとでっかいパーティやるのでアメリカでは有名なところです)というところへ初めてアンティーキングへ行ったのですが、そのときに久しぶりにこの子を見つけて「おっ」と思って連れて帰ってきてしまいました。

IMG_3912.jpg

実はこれにはプラスティックの蓋がついています。ファイヤーキングのカスタードカップでプラの蓋つきのものは見たことがありますが、ターモクリサのプラ蓋は初めて見たかも!

お店にはもっと何個もあったんですけど全部蓋が割れちゃっていたので、無事だった2個だけ連れてきました。

IMG_3915.jpg

IMG_3914.jpg

蓋がついているので、ちょっとしたお惣菜(ほうれんそうのおひたしとか)が残っちゃった場合は蓋をぱちんと閉めてそのまま冷蔵庫に入れちゃってもいいかなーなんて思います。他にはお砂糖なんかを入れてもいいかなー。

あっもちろん、本来の用途としてカスタードプリンを作って蓋をして冷蔵庫で冷やしていただいても(笑)

こちら在庫2つご用意いたしました。次回SHOP更新時にUP予定です。

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Vintage*zakka | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンテージ 真鍮のデスクカレンダー

今回ご紹介するのは、ビンテージのデスクカレンダーです。

IMG_3334.jpg

こちらもマイコレクションから。時代を経て雰囲気のある、とてもいい感じになっています。

IMG_3336.jpg

このサイドのダイヤルをくるくると回して日付を調整するようになっています。実際にわたしが毎日デスクに置いてくるくると毎日日付を変えて使っていたものなので、ダイヤル部分は問題なく回ります(笑)

IMG_3337.jpg

IMG_3338.jpg

この手の万年カレンダーでは有名なPARK SHERMANという会社のもの。日本でアンティークを扱ってらっしゃるショップさんなどでもよく見かけるタイプですね~。

こちら、デスクにちょこんと置いてあげるだけですっごく雰囲気の出るアイテムです。シャビー&シックなインテリアがお好きな方はぜひぜひどうぞ♪次回SHOP更新時にUPいたします。

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Vintage*zakka | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンテージ ポスタルスケール

今回ご紹介するのは、ビンテージのポスタルスケール(郵便用秤)です。

IMG_3320.jpg

以前レッドのポスタルスケールをご紹介したことがありましたが、こちらは落ち着いた色合いのものになります。

IMG_3321.jpg

お手紙が3セントで送れた時代のもの。だいたい1930年代後半~1940年代のものだと思います。

IMG_3322.jpg

IMG_3323.jpg

こういう感じで玄関に置いて郵便物の一時置き場にしていただいてもかわいいですし、ドライフラワーなどとも相性抜群です。デスクにちょっと置いてあげるだけでシャビーでシックな雰囲気になりますよー。

針は一応上下しますが、実用性はありませんのでデコレーション用にお使いください。

IMG_3331.jpg

右のものは今SHOPで販売しているものになります。どちらもメタル素材で、時代を経たいい雰囲気になっています。写真のように手編みのクロシェなどと一緒にディスプレイして可愛がってあげてください(´∀`)

SHOPに出しているビンテージものは全部マイコレクションからのものなのですが、このポスタルスケールはいくつあっても飽きません。秤の部分にちっちゃなアイテムを乗っけてデコレーションしたり、写真を撮るときの小道具にしてもすごくかわいく仕上がるのでおススメです。

こちら次回SHOP更新時にUPいたします。

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Vintage*zakka | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンテージ 使用済の古い小切手(1940年代)

今回ご紹介するのは、1948年の使用済小切手です。

IMG_3238.jpg

IMG_3240.jpg

パンチで「PAID」と開けられた文字や、裏にびっしりと押されたスタンプ、古いインクで書かれたサインなどどれも雰囲気があってすごくかっこいいアイテムです。古い紙ものがお好きな方ならきっと「わっ♡」って言っていただけると思います。

コラージュなどにお使いいただくのはもちろん、ちょっとシャビーな感じのフレームにそのまま古いレースや楽譜、地図などと一緒に入れて飾っていただくとそのままでいい感じの雰囲気になります。

IMG_3239.jpg

古い紙ものってほんと、かわいくて大好きでついつい見かけると手にとってしまいます。特にこういうものって用が済むと捨てられてしまうことが多いので、今でも残っているアイテムを見るとなんだかちょっと嬉しかったりして(笑)こういうのはSHOP用というよりは自宅用にいっぱい買って飾っているほうが多いかもしれません。好きなんですよね~。

こちらいっぱい手元にあるので、5~6枚をこちらで適当にセレクトしてセットでお送りいたします。次回SHOP更新時にUP予定です。

これから新アイテムをUPさせていただきます!もしお時間がありましたら遊びにいらしてくだされば嬉しいです。みなさますてきな週末をお過ごしくださいませ♪

Love Fire King + Pyrex!!

↓↓参加してみました!よかったら1日1回ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| Vintage*zakka | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

